racotataの日記

私のことばで私を残す。

ポメラ買いました

タイトル通り、ポメラ買いました。

DM10の中古の安いやつです。

 

ポメラの目的は2つ

・タスク管理

・ブログ下書き

です。

小説家御用達だったりしてかっこいいなと思っていたが、

まあ高い高い。

大学生の私にはとてもではないけど手が出ない。

 

でも中古なら…。

 

まずタスク管理。

これから人生最後の夏休み。

ダラダラ過ごして気づいた時には学校が始まってた何てことになる前に、

生活を見直したい。

やることを書き出したりの管理はノートでしていたのだが、

コピペができない上、書き終わったノートの管理が大変。

ノートは効率が悪いと思った。デジタルならうまくいくんじゃないか?

 

次にブログの下書き。

ブログというのは、これのことだが、

まあ内容が薄い薄い。

そりゃあバイトから帰ってきて日にちがまたぐまたぐと焦って書いてるからそうなるよね。

文章力をつけたいみたいなのが目的だったと思うが、

こんな内容では付くはずがない。

最低500字ぐらいは書かないとダメだろう。

 

ここまでは表向きの理由。

その裏には、ただただかっこいいからっていう理由があったりする。

このポメラというのは基本的には喫茶店やカフェ、移動中など出先で小説を書いたり仕事したりするような人が重宝するという。

私はこんな人間ではない。

必要があると判断しないと家から出ないし。

移動は自転車が主だし。

小説なんてかかないし。

喫茶店なんてもったいなくて入れないし。

 

憧れって怖いよね。

もうすぐ届くポメラを心待ちに、今日は早めに寝ようかな。