racotataの日記

私のことばで私を残す。

ポメラDM100

ポメラ、ついにgetしました!
いろいろあって中古のDM10ではなく新品のDM100を購入しました。

まあまあ触った感じはすごくいい。
でも、正直買った後も持って帰ってくる時も正直今触っている時もやってしまった感が心に引っかかっている。
だって2万5千円ですよ!
文字を打つだけの機械ですよ!
飽きっぽい私が1年後使っている姿が想像できない。

買う前から無駄遣いだとわかっていたが、欲しくて欲しくてしょうがなかった。ほかのことに手がつかないぐらいポメラで頭がいっぱいだった。これは手に入れられず時間を無駄にするぐらいなら買っちゃえ。最悪売ればいい。


以前にもこんなことがあった。
そのときの商品は「キングジム ブギーボードシンク9.7」だった。そのときは2〜3日に及ぶネットサーフィンの末Amazonで購入した。当然のごとく、今はほぼほぼ使っていない。

今回私がポメラを購入した大きな目的は二つ!
・タスク管理
・ブログ更新
早速あけて、上記のファイルの作成をした。

こんな私が購入してしまったポメラちゃんとわたし。
私はこのポメラちゃんを使いこなして、ポメラニアンになれるだろうか。