racotataの日記

私のことばで私を残す。

飛び込んだ後に訪れる。

やってみたいと思っているんだよな!

で終わらせずに飛び込むことは難しい。

 

しかしその難しさがあることで、飛び込んだ後に訪れる

感覚がすごく癖になる。

 

知らない人に話しかけるのもそうだし、

一人でお店に入る時もそうだし、

いつもと違うアクセサリーをつけるのもそうだし、

小さな挑戦を日常で繰り返すことで、大きなチャンスがきた時に

反応良く動けるように感じる。

 

いつもに慣れてしまったら不意打ちに弱くなるような気がして、

力を出すべき時に出せるというのは、重要ではないだろうか。

 

こんなこといいつつも、ただただ、

私はこんなことしかできないとライン引きしたくないだけ。