racotataの日記

私のことばで私を残す。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

私の住んでる町って知らないことがいっぱいあって広いなと大学に入る前までは思っていた。 しかし、実際にいろんな方と関わりながら暮らしていると、ここでのつながりがあそこでもと、狭さというか縁というか繋がりみたいなものに気付かされることがある。 …

勉強し直しのルール

私は人文系の大学に在学中なのですが、専門職に近い仕事への就職を希望しています。専門的なソフトの操作が必須条件なのですが、基本的な操作しかできません。これでは全く仕事にならないであろうことはわかっている為、勉強し直し用の参考書を購入しました…

ポメラDM100

ポメラ、ついにgetしました!いろいろあって中古のDM10ではなく新品のDM100を購入しました。 まあまあ触った感じはすごくいい。でも、正直買った後も持って帰ってくる時も正直今触っている時もやってしまった感が心に引っかかっている。だって2万5千円です…

ポメラ買いました

タイトル通り、ポメラ買いました。 DM10の中古の安いやつです。 ポメラの目的は2つ ・タスク管理 ・ブログ下書き です。 小説家御用達だったりしてかっこいいなと思っていたが、 まあ高い高い。 大学生の私にはとてもではないけど手が出ない。 でも中古なら……

回復。

嫌なことがあると、やる気がなくなる。 幾つかのミスが重なったのだ。 嫌なことは重なるから気をつけないとと思っていたのに。 今回はちょっときつくて、 丸一日へこんでいた。 嫌なことがあってもどうにか、短時間で回復できるように トレーニングしていか…

電話が怖い。

昨日の書類のミス、諦めずに会社の方に連絡した。 忘れてしまったことを謝って、別便で送るといった。 自分では絶対に考えられない行動だ。 ある人にアドバイスしてもらった結果だ。 この連絡に使った手段が電話なのだが、 この電話が苦手なのだ。 電話をか…

詰めの甘さ

今日は大事な書類の締め切りがあった。 朝起きた時点で30%ぐらいしか終わっていなかったため、 これは一日部屋にこもってやらないといけない状況だった。 なんとかその書類は終わったのだが、 提出した3時間後、気づいてしまった。 本を読んでいたその瞬間、…