racotataの日記

私のことばで私を残す。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太った?

最近太ったなと感じてはいた。 写真で見て気づいた。 完全に太った。 そしてダイエットを始めたのだが、 痩せたい部分は顔。 顔をコロコロするマッサージと 顔のストレッチをしている。 マッサージは毎日500回が目標。 ほっそりした顔を夢見て 今日もコロコ…

甘いものに目がない。

私は甘いものが好きで 常にカバンにチョコレートを入れているほどです。 お菓子を食べない日はないです。 しかし夏は暑いので、 チョコレートは持ち歩けない為、代わりにラムネ。 スーッと甘くて気分転換に最適。 グチャグチャな頭を ラムネを食べて少しでも…

早寝早起き

ダイエットを始めると昨日決心したのだが、手始めに早めに寝て早めに起きてみた。 就寝時間は24:30、起床時間は07:00。アルバイトがある為、あまり早いとはいえない時間に寝たが、朝起きて体操をしたのがよかったのだろう。目はぱっちり。ご飯を食べてコーヒ…

ダイエット

今日初回免許更新をしてきました。 初回は2年だそうで、誕生日基準である為、早めにきました。 本題は写真です。 写真が2年前よりかなり残念な状態。 免許証渡されて決心しました。 9月9日からダイエットします。 体全体の体重は増えていないんです。 体が痩…

一日中。

今日は一日中勉強をしていました。 一応大学生といっても学生、必要があればします。 ある程度のノルマを課していたんですが、終わりませんでした。 朝10時半から夜23時ぐらいまでで、 75パーセント程度終わったので、良しとします。 やっぱり家でやらなかっ…

目が痛いに届く

今日帰り道で目が痛くなった。 コンタクトをいれていたからだろうと思ったが、目薬もケースも持っていなかった。 私が使っているのは、開けたばかりの2weekだった。 そこで、セブンイレブンに寄った。 そこにはケースと洗浄保存液がセットになって100円ほど…

疲れたなの基準

私は疲れたとき足首が痛くなる。 疲れが体から降りてきて、足首で溜まっているような。 足首の痛みは体より上に足をあげて横になっていれば、治る。 私はこの足首の痛みを疲れの基準にしている。 先日足を踏み外して足首をひねってしまった。 それから足首が…

久しぶりの更新

毎日投稿を目指していましたが かなり休んでしまった。 最近家での作業の捗らなさに驚く。 家にいたら全くと言っていいほど作業が進まない。 外にでて、カフェや喫茶店でさせていただくと、恐ろしく進む。 でもカフェはおしゃべりをするところだから 長時間…