racotataの日記

私のことばで私を残す。

2018-01-01から1年間の記事一覧

気づかなかったことがショック

一年契約のソフトの期限が1ヶ月前に 切れていることに今気づいた。 なにより、 気づかないくらい使ってないことが ショックだった。 ほんとに高いのに。 少しの間更新せずにいようかな、 反省、反省。

占いに逆らってみた

最近、占いででた結果に 自分を寄せているような気がする。 人と一緒にいないとダメなタイプと 出たから、 誰かと一緒が増えたような。 今日は、流れに逆らって 1人で居酒屋入ったよ! 悪くないなあ。

手間をかける

手間をかける大切さを 最近感じます。 振り返ると人より 雑だったり急いだりしがちでした。 焦ると大切なことを 見落としてしまうことが よくある。 意識して、 深く考えたり、 試行錯誤したりしよう。

最近忘れていたこと

思い返してみると、 髪にトリートメントを塗ったり、 足をクリームでマッサージしたり 爪を磨いたり しなくなったな、と思う、 世間話で 久しぶりに友達と会って 綺麗になろうと思えばこんなに変わるんだと 思ったと話されてドキっとした。

なぜ続けることが難しいのか

なぜ続けることが難しいのか、 行動している途中で、自分を信じられなくなるからだ とネット記事で読んだ。 繰り返している間にこれでいいのか不安になり、 やめてしまうことには心当たりがある。 軸がぶれていてはダメなんだな。