racotataの日記

私のことばで私を残す。

考え方を切り替え。

時間をかければかけるほど、いいものができるわけじゃない、と言われた。

私もそうだと思う。

 

大学の講義では過程が大事だが

ビジネスになれば、過程も大事だがそれ以上に、結果は重要だと大学生の私でも思う。

 

卒業研究が進めれば進めるほど、このまま進めていいのかわからなくなってゆく状態に陥っているのだが、

先生はやったことのないことだから、わからなくて当然、進んではいるんだよ、

というようなことをおっしゃっていた。

 

進んでいても、社会に出れば結果が必要になる為、仕事として何かを作るなら、考え方を切り替える必要があるのかと感じた。

 

これから試行錯誤を繰り返して、自分のやり方を見つけたい。