racotataの日記

私のことばで私を残す。

水分補給。

水分補給って大事。

ちょっと前に体調を崩した原因のひとつに水分補給もあるんじゃないかなと思う。

 

ポカリスエットを水筒に入れてはいけないらしい。

 

これはポカリスエットの成分が金属を錆びさせてしまう可能性があるためです。
ポカリスエットは食塩を含む酸性の液体。金属と長時間接触すると金属を錆びさせてしまいます。このため金属製の水筒のご利用には注意が必要です。

 

らしいです。怖いですね。

 

というわけで、私はポカリスエットスクイズボトルにポカリスエットの粉を入れて、水道で薄めて飲んでいます。

ペットボトルのポカリスエットは買ってくる時重いし、捨てる時も面倒。

めんどくさがりの私の水分補給事情でした。