racotataの日記

私のことばで私を残す。

続ける。

続けることの大切さは、様々な場所で何度となく説かれている。

しかし、大切であるにもかかわらず、続かない、続けられない。

 

何かを続けるには、達成感や危機感があると続くかなと思い、

ノートに日々を記録している。

これが効果的。

 

3日も続けばいい方の私が、3週間以上続いているのだ。

 

やり方は自己流で、続けたいことの項目を作り、毎日の様子を一行で書いていく。

3日連続で休んだら、マークをつけ、危機感を煽る。

イデアを書くメモも一緒に挟んでいる。

 

これからも続けていき、ノートがなくても

続けられるようになりたい。