racotataの日記

私のことばで私を残す。

コンテンツ企画部の行動指針

・「正しい」は「伝わる」じゃない。

・コンテンツに完成はない。

・できない理由よりもできる理由を探す。

・異業種だからといって、できない理由にはならない。

・変化に応じて、拡張して成長する。

・自分に付加価値を付ける。

・完璧を目指すより、新しいことを考えることに時間を使うべき。

・課題は分解と本質を探ってから手をつける。

・人の情報は80パーセントぐらい信じる。

・「失敗」は「次の成功のチャンス」

 

授業で先生が話されていた、行動指針です。

こころ動かされる言葉が並んでいたので、メモとして残します。

 

自分もこんな行動ができたら、いいなと思ってしまった。

インドア派で、体育会系なノリが苦手な私だが、

こういう成長!みたいな言葉で自分を見直すのが好きだ。